Information Sessions

履修生説明会

2023年度履修生募集説明会(春)

日時

2023-04-10 18:00
20:00

開催

オンライン (Teams)

応募

応募期限:
2023-04-10 20:00
応募は締め切りました.

録画・スライド

動画は後日公開

Q & A

Q. 受講資格として「大卒以上か教員が大卒相当と認めた者も可」とありましたが、今まで大卒でない方でどのような条件の方が認められているでしょうか。

A.(産業データ科学履修プログラム)高校卒業後4年以上の関連業務の実務経験高専卒業後2年以上の関連業務の実務経験上記を基準に、応募を認めさせていただいたケースがございます。(先進データ科学履修プログラム)講義履修(演習なし)に限り、出願資格を満たしていない場合でも、ご興味がありましたら是非ご応募ください。応募審査にて判断させていただきます。出願資格を満たしていない場合、プログラム履修(演習あり)にはご応募いただけません。

Q. 社会人が、初年度「演習なし」次年度「演習あり」を希望した場合、受講料はどうなりますか。

A. プログラム履修生として認められた場合、差額の300,000円にてご受講いただけます。履修生募集Q&A「プログラム費用」をご参照ください:https://www.mds.nagoya-u.ac.jp/recruitment

Q. 秋卒業の大学院生でも演習の受講は可能でしょうか。

A. プログラムを大学院生として受講できるのは在学している期間の末までとなります。演習は10月開始のため、演習に参加をご希望の場合には、社会人としてご応募いただく必要がございます。